プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミューズリーの食べ方(牛乳かける以外)

ミューズリー、グラノーラ、シリアル系が好きで、おやつや朝食などに食べます。
牛乳をかけて食べる以外の美味しい食べ方、オススメの食べ方をご存じの方、
教えて下さい。

授乳中のため、乳製品をたくさんとれないのです。
ミューズリーを食べる事が止まらず、牛乳摂取量が多かったのか、
ちょっと詰まり気味になり、悩まされましたので、別の食べ方を知りたいのです。

グラノーラは甘いので、何もかけず、そのまま食べたりもします。
ミューズリーは、無糖タイプを購入していて、ポリポリしてないので、
牛乳にふやかしたり、甘味を付けて食べていました。そのまま食べるのは苦手です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

パフェに。

カップに、まず、シリアルを。
その上に、アイスクリームや自分でホイップした生クリームをのせます。
ココアや抹茶をふるいにかけたものもいいです。

で、生クリームは、純生もしくは豆乳ホイップを使い、お砂糖を入れないのが、健康的にするコツ。

より健康的にするためには、ヨーグルトと生クリームを併せて、お砂糖はいれない、アイスクリームとシリアルの糖分でいただくというのが良いと思います。

乳製品をたくさんとれないというのでしたら、豆乳や豆乳ホイップがおすすめです。
    • 0