プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは精神的にまずいのでしょうか?

僕は外見が周りと比べてあまり良くないです。
鏡で見た自分はまぁまぁで証明写真の自分も
たまにはちょこっとカッコいいかな?と思う事があるのですが
普通のカメラで撮った写真ははっきり言って中の下(or下の上)です。

聞くところによると他人から見た自分というのは
写真らしいので恐らく中の下(下の上)レベルが真実に近いと思います。

そんな僕が過去に恋愛話を声高に皆に話していた(ブログ等も含)事を
思い出すと恥ずかしすぎて死にたくなってきます。

勿論、外見の良し悪しで恋愛話をして良い/悪いが決まる訳ではありませんが
自分の顔のレベルを考えると大っぴらにそうした話を
するのは社会的に許されない(=恋話はフツメン以上)ような
気がしてなりません。


イケメンの人が恋話をすると男女関係なく

「あっさすがだなー」と思いますが

ブサイクな人が恋話をすると

「う~ん(笑)」みたいな風に思ってしまうところがあります(あくまで相対的な意味で)。


だから周りから「あいつブサメンな癖に恋愛論語ってて気持ち悪い」とか
心の中で思われているかもしれないと思うと嫌になってきます。

僕は精神的におかしいのでしょうか?

文章くちゃくちゃですみません。。。

A 回答 (1件)

考えすぎじゃないですか?



美男美女であろうが、醜男醜女であろうが、同じ様に恋はするのです。
当然、恋話もそれぞれに有ります。
自分の体験した恋話を披露する事が恥ずかしい事だとは思いません。

それに‥
自分で思う程、人は自分の事をイケメンだともブサイクだとも思っていないのではないでしょうか。
もうひとつ‥
イケメン=自分の好み
とは限りませんよね。
好きになる相手は最終的には人間性です。
外見だけをそれ程気にする事はありません。

これからも自信を持って、素敵な恋をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2010/06/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!