プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永住権を申請する予定ですが、提出書類についてお伺いしたいです。
僕は現在、株式会社(資本金500万円)の代表取締役(給料:月50万円)です。
(在留資格は投資・経営ビザです。)
提出書類に「会社等に勤務する場合」と「自営業の場合」がありますが、株式会社の代表取締役である僕はどんな書類を提出すればいいですか?
「会社等に勤務する場合」の在職証明書を出せばいいですか?もしくは「自営業の場合」の確定申告書の写しと営業許可書を出せばいいですか?
また職業欄には何を書けばいいですか?(今までは経営者と会社代表にしましたが、、、)
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、あなたに回答しましたが、回答した内容に不足がありましたか?



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5210612.html
    • good
    • 0

永住権を申請の提出書類は何かを,役所の外国人窓口に,電話で聞けば,親切に教えてくれます。

    • good
    • 0

>「会社等に勤務する場合」の在職証明書を出せばいいですか?もしくは「自営業の場合」の確定申告書の写しと営業許可書を出せばいいですか?



代表取締役であるあなたの提出するべき証明書がどちらかがわからないのであれば、また、身近にそれを聞ける人もいない状態では、あなたはまだ永住許可申請は時期尚早であると思われます。特に在留資格に関する知識などなくても、日本語と一般常識を持つ人ならわかります。

代表取締役が在職証明書をどっから出してもらうっていうんですか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!