アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーチーズのディップが余り、その使い道を!

今日 ブルーチーズと生クリーム、マヨを混ぜたディップを作りました。
生野菜につけて食べたのですが作りすぎ メインのチキンに付けましたが
合わなくて困ってます。
このディップの使い道で良いアイデアは無いでしょうか?
美味しく食べきれるレシピ、パスタやお肉や何かに使えないかと
思うのですが 思い浮かびません。。。。

良いお知恵をよろしくお願いします。
今日作ったので 出来るだけ早めに食べきりたいと思います。

 ☆━━━━このディップは レモンを少々、黒こしょうを入れています(^^;)

A 回答 (3件)

パンにたっぷり塗ってピザトーストですかね。

ハムかベーコンを足して。もしくは牛乳でのばして
ゴハンにのせてドリアとか。手っ取り早いのはこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有り難うございます。

パンに塗るというのは 気がつきませんでした(^^;)
ドリアも大好きなので アレンジでやってみたいと思います。
有り難うございます!

お礼日時:2010/06/08 06:55

71♂です。



若い頃、仕事上アメリカ人との付き合いが多くありパーティにも招待されましたが、
クラッカーやポテトチップでディップを掬って食べていました。
勿論メインディッシュにはなりませんがビールには良く合いました。

ディップが簡単に自作できるならレシピを御教授願いたいのですが、この場で逆にこんな質問をするのはルール違反でしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

クラッカーやチップス (*゜0゜)ハッ!そうですね。
そう言われて気づきました、お酒が好きなのでこれらも
よいおつまみになりますね。 
今日中には 食べきりたいと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2010/06/08 08:35

マヨネーズと牛乳を加えて、レンジでチンしたポテトを和えてみるのはいかがでしょう。


カリカリベーコンを混ぜても美味しいのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ポテトで和える・・・なるほど! ポテトサラダ風にするのも
美味しそうですね~アレンジでいろいろ出来るのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/08 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!