6年ほど前に建売住宅を購入しました。その業者は倒産してしまいました。
東レの外壁材を使った住宅でしたが、傷み激しくてメーカーに言いましたが、見に来てはくれましたが施工が悪いので仕方がないと言われました。
その建売住宅の4件ほどが東レの製品で、同じような傷みが発生しています。
知人の建築屋さんに聞いたら、「その時期に粗悪品があった様だ」と言っていました。

このような場合、相談する機関はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PL法の適用があるかもしれません。

消費者センター等で相談してください。
外壁材の劣化が製造法などの欠陥であれば、10年経っていないので直接メーカーに責任を問えます。
    • 0

以前 ○○化成の建材で問題があり

数件の設計建物が同様の状態で 交渉結果
施工社と○○化成で80%位の負担で直されました
東レは一流会社ですから筋通せば話し合い出来ると思うが
建売業者が消滅では 設計も居ないでしょうから
交渉する者を見つけなくてはならない
消費者生活センターでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

消費者センターですね?さっそく電話してみます。
ありがとうございました。