アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧大名家の現在の当主は、何をしてますか?

徳川宗家→ 日本郵船元副社長
尾張徳川家→ 徳川美術館の館長で本職はプログラマー
紀州徳川家→ 女性建築家
水戸徳川家→ ?
徳川慶喜家→ カメラマン
仙台伊達家→ 歴史研究家
会津松平家→ ?
加賀前田家→ 石川県人会連合会の会長
福井松平家→ ?
岡山池田家→ 池田動物園の園長。妻は今上天皇の妹
広島浅野家→ ?
長州毛利家→ 防府毛利報公会の会長
土佐山内家→ ?
福岡黒田家→ 不動産会社の社長
佐賀鍋島家→ ?
熊本細川家→ 元内閣総理大臣・熊本県知事の細川護煕
薩摩島津家→ 観光会社の社長

と、このように主要な大名家の現当主の肩書きをまとめてみました。
不明部分の補足や間違いの指摘があれば、教えて下さい。
あと、上記以外の旧大名家の当主についてももしご存知なら教えて下さい。

A 回答 (5件)

 会津松平家の御当主は、NHKでエグゼクティブプロデューサーをやっていたと記憶しますが…。


 (個人情報なのでこの辺で…。)
    • good
    • 4

水戸徳川家:たしか東京海上へお勤め

    • good
    • 1
    • good
    • 2

九州中津奥平家の当主は それまで 中津城博物館(この名前正確ではありません)館長でしたが 経済的にやっていけなくなって お城を売却

しようとされましたが その後どうなったのでしょう?
    • good
    • 10

 既に現当主ではないと思いますけれど、30年程前には芸州浅野家の当主浅野長愛(ながちか)氏が学習院の高等科長(いわゆる校長)をなさっていました。


 尾張徳川家の現当主はその頃の生徒です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!