アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンスチーマーについて・・・ 
 最近人気の、ルクエ等のシリコンスチーマーですが、便利そうな感じもするのですが、かなりいいお値段で興味はあるもののいまひとつ購入する勇気がありません。
 TVでも人気のシェフが、料理を作って、アピールしている様ですが、以前からある(100円ショップでも購入できるような・あるいは中華まんのおまけに附いているような)すのこ付のお手軽蒸し器と比べて、3~5000円 払うだけの値打ちはあるのでしょうか?
 すでに、使っている方にかんそうを、お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

無いです

タッパーで充分
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうかんじますか・・・

今までお家でお使いの蒸し用の道具で十分です。

シリコン物は加熱するとクニャクニャになり使い憎くなるでしょう。

なくてもおいしい料理は出来ます、業者のうまい宣伝に乗らない賢い消費者になりましょう。
    • 0

とってもお勧めですよ!

もともと一人暮らしの妹が買ってとても使いやすいと聞いて。
自分の母と自分用にと思い、2個セットでとてもお得な価格だったので購入してみました。

まず気に入ったのはとっても洗いやすいこと。
それととても簡単に調理ができ働いている者としてはとても重宝しています。
母も毎日使っているとのことで、とっても喜んでくれました。

ルクエ用のレシピ本なんかもあるみたいですから、
それも手に入れれば、バリエーションも増えて、毎日の料理が楽しくなると思いますよ。

ネットでも簡単に買えますので、ぜひぜひ!
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1364/173479.html
以上、ルクエの大ファンからでした。
    • 0

私も宣伝が気になって、購入してみました。

(ルクエは高いのでオークションで安いのを買って見ました) 小を二つ買いました。
ネットでシリコンスチーマーのレシピを見たのですが、小だと作る料理に限りがあってパエリアとか肉じゃがとかは無理っぽいです。それに、宣伝ほど、見た目が美味しそうにないのであまり作る気になれません。
今までに作った料理は、水菜のお浸しとスパニッシュオムレツ。どちらも卵を入れたのでスが立ってしまいました。よかったことは、なべを汚さずにつくれてそのまま食卓に出せたこと。
難しいのは、レンジ時間でした。
なくてもいいけど、一度は使ってみたい方は、オークションストアとかで手に入れてみては如何ですか?
    • 0