電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエット。

質問と言うよりアドバイス提供お願いします。

昔はそんなに太ってはいなかったんですが、
KFC(ケンタッキー)でバイトし始めてから急激に太り始めてきました。
みんなからも「お前、それやばいぞ」と言われるほどお腹が出てきて><

そこで、筋トレを始めようかと思うのですが、どんな練習メニューがいいのかわからなくて><
何かいいメニューとかあれば是非教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイエットを考えてるのでしたら食事の見直しとトレーニングを行う事が必要です。


脂肪がそれ程付いてない状態でしたら筋トレでも構いませんが、脂肪が多く付いてるようでしたらジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動を行って下さい。
筋トレとしては自重の筋トレとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行って下さい。
    • good
    • 0

 太ってお腹も出てきたので痩せたいということなのでしょうが、非常に多くの人が認識違いをしているのは、運動すると痩せると思っていることです。

運動による消費カロリーは苦労の割には少なく、食べることによる摂取カロリーの影響は少量でも大きいので、食べるほうを第一にコントロールしないと痩せません。
 摂取カロリーをきちんと管理した状態で、必要なら運動もして、痩せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ただ運動すれば痩せるわけじゃないんですね。
とても参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/23 00:39

気持ちは解るのですが、食べ過ぎをチャラに出来る運動って無いと思って下さい。


日頃の食生活が、あなたの体を作っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答どもです。

回答内容から察するに、
つまりはそんなダイエット方は無い!と、言うことでしょうか?

残念です。

回答ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/06/21 22:51

痩せたいのですか?


だとしたら太った原因の排除が先ですよ。
何か食べ過ぎているのではないですか?

筋トレは、痩せる運動じゃないですからね。
筋トレだけ加えても、プロレスラー体型になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
太った原因はやっぱりチキンの食べ過ぎで・・・そこから食べ過ぎのクセついちゃって。

痩せたい・・・お腹が出てるのでそれをひっこめたいんですよね。(それを「痩せたい」と言うのかな?)
筋トレすれば出てるお腹がひっこまると思ったのですが、考えが浅かったみたいですね><

まずは、食事制限とかから始めたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2010/06/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!