プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間企業では4年制の専門学校卒の人は

大卒と同じ扱いをされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

専門学校卒は大卒と同じ扱いではないです。


修業年数は関係ないようですが、その専門学校で大卒並みか、それ以上の学力を必要とする国家資格(例、公認会計士等)を取得してるなら、大卒並みの待遇(給与)は期待出来ると思います。
このような資格を取得してないなら、高専や短大卒並みの待遇になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/28 20:02

4年生って事は高度専門士が手に入る学校ですかね?



企業によって扱われ方が違うでしょうが専門士よりはいいとはおもいます。
ただし学士と比べるとどうだろう。それも企業によって扱われ方が違うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/28 20:03

学士の学位がでるのならば大卒と言えるでしょうけど、そうでないなら何年でも専門学校卒でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/06/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!