プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.rose-of-heaven.jp/
上記サイトのようなオープニングの動き(左から出現して飛んでいるミツバチから何かを降らせて文字が出現する)を自分でも作ってみたいのですが、どうしても解らないので、どなたかお解かりになる方、教えていただけないでしょうか。

(1)左から出現するミツバチの動き
(2)ミツバチから何かを降らせる動き
(3)降ってきたものから文字が出現する動き

WEBのお勉強を始めたばかりでソフトもまだ使い慣れていない状態ですが、どなたかお解かりになる方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえずソフトってFlashですよね



この手のことやるときは
Tweenerやbetween、TweenMaxなどの
トゥイーンライブラリがあると楽です

というか動き方みると多分このサイトも
使ってんじゃないかって思います
(アニメーションの軌道が直線だから
物理演算的なことやってると
こういう風にはならない)


(1)
一定時間間隔でマウス座標までハチをTween

(2)(3)
光で文字を先に作っておいて
開始と同時に見えなくしておいて
左の方の光の粒から順にある程度
ランダムなタイミングで
ハチの現在座標で可視化して
元の位置までTween
それ以外に光の粒のMovieClipを
ハチの座標でnewして斜め下方向に
Tweenする処理もする

そんなカンジでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはFlashです。解りました!
詳しく回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2010/06/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!