プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親友が難病で苦しんでます。難病指定を受けていると聞いたのですが、「サルコイドイーシス」という病名だそうです。一体どんな病気なのか、教えていただけたらと思います。10万人に1人がなる可能性があるとは聞きましたが・・・。

A 回答 (4件)

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。
kakuponさんも紹介の「難病情報センター」の中にある「研究班名簿」は専門施設ですので、そちらで一度受診されるように薦められてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=554607
    • good
    • 1

お友達が難病で苦しまれているとのこと


ping-pongsさんも お辛いだろうと思います

http://www.ne.jp/asahi/h/sato/
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/043.htm
上記がサルコイドーシスの友の会
下記がサルコイドーシスの特定疾患情報のURLです
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/h/sato/,http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/043.htm
    • good
    • 1

これでしょうか、↓。



参考URL:http://www.tanabe-shokuhin.co.jp/user/endou-goro …
    • good
    • 0

かなり後半ですが、


説明が出てきています。
Googleで検索して1件しかなかったので、
これを載せておきます。

Googleで
サイコイドイーシス
と打って検索、キャッシュで見ると分かりやすいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!