dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元のブルドックという雑貨屋がバイト募集してるみたいで応募してみたいのですが受かるかどうか心配です私は2年間レンタルショップでアルバイトしてて今年の3月一杯店舗の事情で辞めざる負えなくなりました今現在はニチイの通学コースの短期で医療事務の勉強中です勿論勉強もしますか生活メリハリを付ける為に前からやってみたかった雑貨屋のバイトをしてみたいと思いますでも動機をどう書いたらいいか分かりません…時間帯は夜の短時間募集なので勉強には問題ありませんが……皆さんはバイトの履歴書にはどう志望動機とか書きますか?また雑貨屋のアルバイトってどんな仕事をしますか?

A 回答 (1件)

雑貨屋さんでバイトしたことがあります。

仕事内容は入荷した商品の検品、値札付け、品だし、レジ、掃除など。

志望同機は「雑貨類が好きだし、人と接することも好きなので。。。」って履歴書に書いたような気がします。

sagaruさんはレンタルショップで働いてる経験があるので、有利だと思います。

ちなみに私も医療事務の勉強をしてました。
バイトしながらで大変だったけど、試験に合格しました。

どっちもがんばってくださいね(^-^)
    • 0