プロが教えるわが家の防犯対策術!

一浪してバスケットボール(体育会系)部
僕は今大学進学のために一浪しています。 目標大学の条件は学業が一番・・なんですが、大学で体育会系バスケ部に入りたいんです。 
(僕の行っていた高校は地区大会で2回戦に行けるか行けないかくらいのチームで、週の半分程度は一人で練習していました。   予想通り3年間で全く上達せずに終わってしまい、行きたかった大学受験も失敗・・・)

相談です。
一浪して、かつヘタクソで大学のバスケ部(3,4部リーグのチーム)入れるでしょうか?
また入れたとしても、勉強との両立はできるでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

比較的年齢そう高め、浪人や学士編入だらけの大学に通っているものです


かくいう僕も浪人しました

たかだか1浪とか、全然気にしなくていいですよ
入って、部活を楽しみながら勉強もすればいい

もしどうしても両立できなくて・・・ってな事になったら、そん時に辞めればいい

きっと大学は楽しいよ
1年生とかは遊んでればいいだけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m


参考になりました。
大学生活はやっぱり楽しんだほうがいいですよね。

お礼日時:2010/07/08 21:34

下手くそかどうかはどうでもいいとして、一浪でということに関しては、サッカーの岡田監督は一浪して早稲田大学。


箱根駅伝でも、浪人してとか、箱根駅伝に出たいから大学入り直しというのは、前例が多い。
浪人したから、ダメということは絶対にない。

勉強との両立なんか、一般的には何も言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m


初めて知りました。
部活に入ることも、両立させるのも自分しだいってことですよね。


その前に受からないとだめですけど(*_*)

お礼日時:2010/07/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!