電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人のための本屋って東京のどこにありますか?
ブラジル人の姪に日本史が英語で書かれた本をプレゼントしたいと思っています。本人は英語はそこそこできますが、ネイティブではないのでやさしい本を考えています。子供用みたいに絵がのっていたり漫画で書かれていても結構です。六本木あたりに行けばそういった本屋はないのでしょうか? いまのところ八重洲ブックセンターの7階か8階あたりで洋書を扱っているのを知っていますのでそこにも行こうとは思いますが、アメリカ人用の本屋があればもっといいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

丸善、紀伊国屋、八重洲ブックセンターなどではよく外国人のお客を見ますよ。

アメリカ人とか専用の本屋は無いと思います。ちゃんと捜すと、アメリカやイギリスの出版社から出ている子供向けのものが色々あります。八重洲ブックセンターではドランゴンボールやその他世界的にはやっている日本アニメも外国語版もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうでしたか。外国人もそういった大手の書店で買っているのですか。それでは丸善、紀伊国屋、ブックセンターのいずれかに行こうと思います。

厳密にアメリカ人専用の書店というのは無いと思いますが(米軍基地の中?)、洋書が多い書店なら、No.2さんが挙げてらっしゃるような店が大きいです。

紀伊国屋は本店と新宿高島屋タイムズスクエア店(南店)がありますが、洋書なら南店のほうが良いかと思います。

Amazon.co.jpを使う外国人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
参考にしたいと思います。

通信販売ですが、Amazonはどうですか?

余計なお世話だと思いますが、こんなの贈って喜ばれるでしょうかね。私だったら、少しでも日本に興味があるのなら、日本語を齧り程度でも覚えてもらうとか、もっと日本的なものをプレゼントしますがね。
私が逆の立場で考えて 中国の叔父さんから 英語で書かれた中国史の本をもらってもあまり嬉しくありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンも検討しています。
ただ、姪の誕生パーティーが明日なのでそのプレゼントにするには本屋で買わないと間に合いません。もし適当な本がない場合はアマゾンを検討します。
アドバイスについてはその通りだと思います。年頃の娘なのでファッション関係のプレゼントを喜びます。
実は姪は今日本に帰化手続き中で、日本語はだいぶ上手くなったのですが、歴史を全然知りません。昨日は帰化手続きに付き添ったのですが役人が威張ることに閉口してました。私は士農工商の名残で役人は威張るんだと説明し、江戸時代の関所の通過の話などもしたのですが、なかなか歴史の知識がないとわかりにくいです。法務局の帰化担当窓口の役人が威張ることを歴史とからめたことで本人は歴史の本を読みたいと言ってくれました。自分の金で買いたいかどうかは別として私がプレゼントすれば読むだろうと思います。ご回答ありがとうございました。

これは、ポルトガル語で書かれた日本文化の本です。

ご参考までに

http://www.nikkeyshimbun.com.br/080930-64colonia …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。