プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中に現職の給与があがった場合転職先に連絡は
現在転職支援会社を利用して、転職活動中です。
最近一次面接を受けた会社に書類選考時の提出書類に給与26万と記入し提出しています。
27歳、入社6年目で今回の査定により評価があがり、働いた分だけ残業代がもらえる立場(ほとんどがサービスですが…)から裁量制の立場になり本給30万になる試験があるとのこと。
もちろんだからと言って転職活動をやめることはしませんが、受けようと思います。しかしここで問題がありません。

転職先では現職より3万は給与が下がることは覚悟しています。もちろん転職先の方が私の年齢やスキルを考慮してですがだいたいこんなもんかと思います。もし給与アップ確定した時に内定結果が出た、出ないというタイミングであれば

1.一度提出した給与額からあがった給与額の提示はしていいんでしょうか?
2.それにより価値が下がり、マイナスイメージになり落ちることはないでしょうか?
3.おいおい現職の給与額を転職先が調べることはあるのでしょうか?
4.”本給26万の人間”に対して吟味し、仮に内定を頂いてもその後給与があがったことを報告し、急であったためご迷惑をかけたこと、”本給26万の人間”として評価してくださったことを考慮し、上がる前の26万でもかまいませんというのはありですか?
以上の4点お願いします。

A 回答 (1件)

転職先の会社のことについて一番詳しいはずですから、転職支援会社の担当へ確認してみてください。



転職先を紹介された時点で、求人票におおよその年収ないしは月収が記載されていたと思いますので、その範囲内で貴方のスキルから給与を算出するのが一般的かと思います。現職の給与も考慮して給与を決める会社であれば別ですが、そうでなければ貴方の現職の給与の上下は転職先にはあまり関係ないかなと思います。次の会社では入社1年目であって、あくまで今の会社で認められて給与が上がったわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに給与あがるのは今の仕事において認められたのであって、
転職先には関係ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!