プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の汗がすごくてとまりません。どなたか汗を抑える方法ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

脂汗によるテカリのことならなら、例えば収れん・皮脂カット用の


化粧水を洗顔後に使ってみてはどうでしょうか。

そうではなくて汗っかきと言うのなら、
ハンドタオル等を携行するしか無いかも知れませんね。
水分を抑えれば発汗は減ると思いますが、血液ドロドロになるし良い事はないです。
    • good
    • 1

こんにちは



首筋を冷やしてみるのはどうですか?
保冷材やジェルなどで
    • good
    • 3

昨日テレビで舞妓さんは顔に汗をかかないというのを見ました。



脇を締め付けると、(胸のあたりでさらしなどを撒く)汗は下半身で出ると言ってました。

だから着物は足元がひらひらとすると言うことでした。

インターネットで舞妓、汗で検索してみたらいかがですか。

回答になっていないですね・・・ごめん
    • good
    • 0

汗がでることで、気化熱を奪い体の熱を放出てくれます。

汗が出なくなったら体の中に熱がこもり、まっかっかになって熱中症状態になってしまい危険です。ただ顔汗っていやですよね。私も汗っかき、この理由は肥満気味なこととホルモンバランスからくると思っています。会社でも、少し体を動かした後とか、(たまに何もしていないときもあるのですが)どっと汗がでて顔からぽたぽたたれるほど。ハンカチだと絞るほど出ます。なので、上司や周りの人に「XXさん、汗!ふいたら!」「すっごい汗ですね。」などと指摘されると恥ずかしくて、すずしい顔をしている人がうらやましくなります。顔汗だけでなく、多分腕、足、背中なども汗をかいてると思いますよ。顔が目立つだけで。。なので私は、顔汗が出そうだなというときに、清涼シートを使うとすーっとして顔汗がひきます。いろいろなメーカーで出していて試しましたが、一番顔汗がひいたのが男性用のギャッツビーでした。SMAPのきむたくがCMしていたもので、種類がありますが、一番清涼感のあるタイプ(COOLとかかいてある)を薬局で見つけてください。このシートを(1)顔の上部の髪の生え際あたり、(2)首の後ろから背中にかけて(3)首前から胸にかけて、ふいてみてください。効果抜群です。試してみてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!