アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上での推薦
東京都に住んでいる中三男子です。陸上部をやっていて100m11秒5がでました!〔練習で〕
でも大会で記録を残した事がないです。内申もボロボロで陸上しか頼るものがないんです。
今度地域の大会があり一応それに出るつもりです。
陸上で推薦ってもらえますか?都立でも私立でも構いません。

A 回答 (2件)

 内申の内容によります。

ボロボロの内容は?出席日数は年間一桁!とか体育がどうにか3、英語や数学が1~2ばかり。具体的に書きましょう。11秒3の記録は誇っても良いですが、今、高校に通っている娘の中学時代の同級生は、陸上(中距離)で中学時代、全国大会まで行きましたが、偏差値45の普通科を落ちました。出席日数はインフルエンザ以外では一切、休んでいませんでした。保育園から知ってるだけに。。。お母さんや先生もちょっと安心してみてたんですよ。

 けれど、中学1年の途中から登校拒否になった娘は、元気に高校生をやっています。超難関校を本命受験しましたが、ちゃんと合格しましたよ!内申など完璧に揃えて落っこちちゃった生徒の方々には申し訳ないのですが。。。高校の入試の現状を知ってください。公立校なら入試で教科書以外のテスト問題はありません。ちゃんと合格することはできるのです。もうちょっと勉強するとか、考えて見ませんか?
    • good
    • 1

私の住んでいる地域は別でしたが、推薦というのは


学校を代表していかれるというコトになりますから、
内申がボロボロではきついと思います。

内申がボロボロでは陸上を続けていけるかどうかが
怪しいというコトに結びつきます。
内申もよく推薦できるくらいの実力があれば
問題ないのですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!