アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は22歳なんですが19歳と半年付き合ってるのですが、彼女の親に付き合ってるのがバレて警察に訴えに行ったと言われました。

確かに性行為はありました。でも同意上のうえしました。
でもケータイで二人の裸の写メとかムービーまで見つかってしまいました。

相手の親に2年の懲役か150万の罰金になると言われたのですが同意のうえでもダメなんですか?

自分はまだ彼女がすきで彼女にふられるまで納得できないのですが
彼女のケータイは解約されており連絡がとれません…

どうにか覆す方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

17歳なら同意のうえでもいろんな法律に触れますが、19歳なら何の法律にも触れません。



親の金で買った携帯は解約されても仕方ないですので、
あなたが携帯を買ってあげるなどして対応してください。
    • good
    • 6

淫行条例は「児童福祉法」が根本にありますから「18歳未満」となります。


19歳では、全くではありませんが問題にはならないでしょう。

まさかですが「2人で旅行」はしていませんよね?
あくまでも「未成年者」ですから「未成年者略取」は適用になります。
しかし警察の方でも、相手にはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行はいってないですがうちに泊まりは来てました。
ちゃんとうちに泊まることも伝えていました。

ご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2010/07/26 22:40

それは、向こうの親御さんが余りにも法律に明るくなさ過ぎです。

実際に同意と言えども性行為をして訴えられるのは18歳未満に対してです。18歳以上であれば、例えセックスしようが、裸の写真撮ろうが、同意の上であれば、ま~~ったく問題ありません。このケースでは多分、自分の娘に対して行った行為に対し腹を立てているのでしょうが、警察に訴えに行き、仮に逮捕されるとすれば、あなたがその写真をネットで公開したとか、それをネタに現金を脅し取ったとか、そうゆうケースです。ただ、気になるのは、その女の子が親にそそのかされ、『無理矢理やられた』と言い出すと厄介な事になりかねません。ただ、写真はあっても、強姦の証拠は無いのですから、嫌疑不十分・不起訴相当で済むと思いますよ。そんな事でいちいち逮捕されてたら、たまりませんよ。おそらくは、子離れできないんでしょうね。もう目に入れても痛くないくらい可愛い娘さんなんじゃないんですか?しかし18になったら立派な大人。法律上では20歳になって初めて大人ですが、社会認識は違いますからねぇ。

結論:相手の親が訴えようと、退けられます。もし彼女から別れると切り出されたら、キッパリ別れなさい。付き合っていれば、また何か言われかねませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女とは別れ話も全くしていないまま連絡もとらせてもらえません。

お礼日時:2010/07/26 22:43

青少年保護条例や淫行関連などは、あくまで条例なので都道府県によって異なります。


ただ、大概の場合、18歳未満の場合に限定されると思いますよ。

相手の親に言われたって、法的根拠は何になるのか?
まあ、一番の疑問は、この状態になって彼女が行動していない事かな?
逆に言えば、その程度でしかなかったのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A