ショボ短歌会

夢小説についての質問です。たとえばhttp://ameblo.jp/ryoha/、もっちさんのように漫画やアニメをつかった夢小説は、著作権に反しないのでしょうか?
私も書いてみたいと思っているので、そこのところどうなのかを教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

著作権には反していますが、黙認されているのが実情です。


やってる人結構たくさんいますしね。

書いて、もしネット上で公開されるのなら、検索よけして、代わりにサーチ等に登録したほうがいいと思いますよ。

あと、例を出すにしてもURLは載せない方がいいです。
管理人様に許可をもらっているのなら別ですが…


私も夢小説は大好きですよ!まぁ書いてる途中に「あっ、これもいいな」と気が移ってなかなか最後まで書けませんが(笑)

すっごくaboutな回答ですみません。では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!