電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一口食べた瞬間、足をバタバタさせるほど美味しいモノってないですか?


美味しいモノがたべたいです。

お店に売ってるものでも、家庭料理でも、何でもいいのですが、高いモノは、ちょっと・・・(苦笑)

あなたの知っている、美味しいモノ、おしえてください。

A 回答 (6件)

生クリームとマスカルポーネチーズを1:1の重量比でボールに混ぜ合わせます。

(このときマスカルポーネチーズは一度に全部入れないで、いくつかに分けて少しずつ生クリームに溶かし込んでいくようにすると混ざりやすいです。)その後好みの甘さになるように味見しながら白糖かグラニュー糖を入れます。そして好みの硬さまで泡だて器でホイップすれば出来上がり。

生クリームずきの人なら、これをなめているだけで足をバタバタさせることになります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリーム好きです!!

うわぁ、おいしそう!!オリジナルでしょうか?調理名とかあるのかな?さっそく試してみたいです。ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 19:40

貴方は空腹の経験が無い?人。


赤ちゃんがお腹空いて泣いたときに、ママがおっぱいを上げた時に足をバタバタします。
美味しいものって条件反射が大きく影響します。いつも満腹状態では何を食べても足をバタバタする気持ちにはならないでしょう。
うんと運動とか、労働とかしてごらん、そして空腹状態にんってごらん、そんな時にたべるオニギリなんて最高に美味しいよ。
グルメっていうけど、過去に食べた味で覚えているものでなければ知らない味を求めてもダメ。
いろいろな味を経験して、その中から記憶の味を懐かしいと思ったものが、簡単に食べられないものとか、極端に空腹になった時、食べられるものが最高の味です。
本当の味、といっても食べた経験無ければ判らないでしょ、自分の好みのもの、好みの味をもっともっと味の経験をつんでみませんか。
そうすればいつか必ず、足をばたつくほどの味に出会うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶食は病気やダイエットで何度かやったことあるので、究極の空腹状態はわかります。

おなかはなぜか、食べてる最中にも「おなかすいた、ひもじい」というくらい常におなか空いてます。(満腹にはなります)

足をバタバタするのは以前食べたことがあるものってことですか?。

久しぶりに食べて「これこれ!」となった時にばたばたするのかなぁ。

以前なった時もそうだったかなぁ?何せ10年近く前だと思うんで何とも・・。
そういえばそんな気もしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 15:34

最近話題の壱岐の島の“壱岐牛”という黒毛和牛は絶品です!



神戸牛や松坂牛の元牛となっている牛で脂の旨味が抜群です。

ここで食べられます。機会があったら行ってみて下さい。
http://www.carta-bianca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ですか。あまり行かないですけど、行った時はぜひ!!ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 14:53

今日、初めて味噌カツに挑戦しました。

タレだけですけど。カツはスーパーで。
で、結果は、ちょっと失敗だったかな…。ちょっとユルかった。
でも、ところどころヨソで食べたおいしい味噌カツの味を思い出させるものがあって…
そのうちリベンジね。
で、カツは揚げたてで、それに熱いタレをかけるのがよさそうです。

昔、夏の戸狩にサークルの合宿に行って、そこで出してくれた採りたてのトマトがすごくおいしくて、みんなで奪い合い、あっという間に完食しましたっけ。食べたいな、あのトマト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌カツはあんまり食べたことないので、食べてみたいですね。

トマトは、育てているので、採りたてのおいしさはわかります。

みずみずしくて、美味しいですよね。土によっても、違うみたいなので同じ味とは限らないですけど(笑)回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 23:25

手作りの梅干し



手作りのコンビーフ

手作りのバター

搾りたての山羊の乳

獲れたてのサバ

20キロ走った後の水道水
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搾りたての山羊の乳、飲んだことないですね。やはり牛乳とは違うんでしょうか。飲んでみたいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 23:20

3日間絶食した後のお粥。


足はバタバタしないけど、涙が出るほどおいしかった・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっっ!わかります!!。ダイエットのときも病気の時も、絶食の後は、コレですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!