電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯石除去後に冷たいものが
しみるようになったのですがこれって治りますかね?

しみる部分は去年歯と歯の間に小さな虫歯ができて詰め物をしてもらった部分の近くだと思います
でもそこは レントゲン撮影しても何も異常はなくただの白い歯でした(拡大してみても何もない)

ひょっとして 詰め物の中に原因があるのでしょうか?

今日歯医者で処置してもらって「また何かあったら来て下さい」って言われましたが歯医者に行くのが非常に怖いです(>_<)

とにかくしみる原因が何なのか知りたいです
詰め物を外して治療してもらえば治りますか?

A 回答 (1件)

歯石除去のあと一時的に知覚過敏になるのは通常の事ですので問題ありません。


歯石は良くないものですが、歯としては突然服(歯石)を剥ぎ取られた状態になるので
サブッと一時的になります。3週間程度で改善します。
ただ、あまりにしみ方が酷い場合は知覚過敏の改善処置を行ってもらっても良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!