プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑くてバテた!何食べよっか?

A 回答 (6件)

暑いときに鍋ってのも、汗が出て食べたあとの爽快感がありますよ。


自分はこの夏、もつ鍋を2回くらいやりました。
キムチ鍋なんかも辛くて夏にはいいと思います。
    • good
    • 0

つけあわせですが、


白なすを6mmぐらいの輪切りにして
フライパンにちょっと多めのバターを入れ、
形を壊さないようにじっくり焦げ目がつくまで焼くと
とろけて美味しいです。
火傷しないように召し上がれ!!
ちなみに、なすを薄い輪切りか半月切りにして
塩をふりもみます。
ギュッと水気を絞って、なすの即席漬けの出来上がり!
簡単で美味しいです。
旬の野菜は、体に良いそうですよ。
    • good
    • 0

冷しゃぶ。

さっぱり大根おろしとポン酢ではどうですか?
    • good
    • 0

ソムタムとグリーンカレー

    • good
    • 0

酢の物やポン酢料理でさっぱりと



あっ、私は夏バテに無縁の人でした。
昨日も帰省で4時間車で走り疲れたところに
豚丼特盛食べてました
しかも、夜中の2時でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢の物かぁ!いいかも(⌒~⌒)

お礼日時:2010/08/17 12:20

ニクッ!牛肉!鶏肉!豚肉!なんでもいいから肉食べる!!通年肉食べるけど・・・w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!