プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球上ってのは、4次元の切り口の3次元なんですか?

地球上はほとんど同じ時間軸なので、その4次元の切り口として3次元に住んでいるという解釈でよろしいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私たちがいる世界は、4次元の世界です。

空間(3次元)に時間が加わるからです。それと、地球上が同じ時間軸だということですが、時間というのは計測するもので、時間自体が存在しているのではありません。ここからあそこに移動するのに要する時間は計測できますが、時間自体がこの地球上を同じリズムで刻んで(時計のように)いるのではありません。時間が存在しているように見えるだけで実際は”永遠の一瞬”すなわち”今”しかないのです。この永遠一瞬に全てのものが変化しているだけなのです。私たちには時間が経ったように思いますが、その経ちかたも、楽しいことをしているときと、つまらないことをしているときと違いますね。楽しいことをしていると自分の中ではあまり時間がたっていないのに、外界は何時間もたっているということはよくあるとおもいます。時間は人によって違うし、その人のあり方によっても時間は長くなったり短くなったりします。時間とはそれほど柔軟なものなのです。楽しい人生を生きている人はあまり時間をつかうことがないので、若さを保ち続けることができます。反対に、つまらない、がまんばかりしている人生を送っている人は、時間をたくさんつかうことになりますので、年齢より老けたりするわけです。永遠の今において、物質が変化しつづけているのです。これが私たちが、今住んでいる世界です。
    • 0

よろしくないです。

4次元のうち1次元を固定すれば3次元になります。
その他色々な切り取り方が考えられます。

地球上がほぼ同じ時間軸にある切り方だけとは決まってませんので、
地球上を特別視してどうこうと言うのは一般的には成り立ちません。
    • 0