アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルメ焼きについて・・・
カルメ焼きって重層を用いるものが一般的ですよね。ベーキングパウダーを代わりに使っても膨らむものなんでしょうか(?‐?)

A 回答 (3件)

代用は利かないみたいですけど。



Yahoo知恵袋で水あめの作り方+かるめ焼きで重曹の代用(ベーキングパウダー以外で)って質問の回答で「カルメ焼きも重曹の化学作用を利用しているので、ベーキングパウダー同じようですが別物なので代用できませんし、他のものでも代用するなら重曹を買う方が安いです。100円程ですから。」とあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

まあ、ベーキングパウダーの基本の原料は重曹ですから、使えると思います。

が、ベーキングパウダーは重曹以外の物も入っているので、分量とか変わってくる可能性はありますが。
    • good
    • 0

試した事はないけど、特性の違いを把握できているなら大丈夫なんじゃないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
やはり重層を買うことにします・・・

お礼日時:2010/08/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!