アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆

ちょっとダイエットの事で悩んでます(>_<)

知恵をお貸し下さい!!

私は不眠症で夜寝る事ができません。
精神科で睡眠薬3種類と安定剤ももらって飲んでいますが、どうしても朝方まで眠れません。

なので夜中に朝ご飯を食べて、昼頃起きて昼ご飯を食べてから仕事に行きます。

そして夜7時すぎくらいに夜ご飯を食べます。

そして一時間半のウォーキングをして、お風呂に入ると大体12時前くらいになります。

そこからどんなに寝ようとしても眠れなくて、何度も朝型の生活にしたくて無理矢理寝ないで過ごしましたが、ダメでした。

寝る前にご飯を食べないと安心して眠れません(>_<)

大体1日1800kcal食べています。

やはり寝る前に食べる、夜中のご飯ゎ太るのでしょうか??

色々な解答を見てきましたが、1日のトータルカロリーがオーバーしなければ太らない。という方もいれば、寝る前の食事は太りやすい。という方もいました。

いったいどれが本当なんでしょうか??

A 回答 (1件)

夜10時~1時位に成長ホルモンという物質がでるらしく、この時間帯に睡眠をとらないとホルモンバランスが崩れて太りやすいと聞いた事があります。

人は夜寝る前に内臓の温度を下げてゆっくりと眠りにつくので、寝る前の激しい運動やお風呂は止めた方が良いらしいです。

無理に寝ようとすると、かえって寝れなかったりします。
寝る2~3時間前に食事を済ませて読書など気持ちが落ち着く事をしてはどうでしょう。

寝る前の食事は、太るというより寝てる間も食べ物を消化するため内臓に負担がかかると聞きました。
    • 0