プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドロドロのお好み焼きって食べても問題ないですか?
粉っぽくはないのですが、何度焼いてもスライム状から変化しません・・・。
ちょっとワケありでキッチンが使えないので、5000円で買った炊飯器で作っています。
恐らく内釜の表面温度が低いのと、水加減の問題だと思います。
あまり食べ過ぎると体に悪いような食感です・・・。
やはり体を壊してしまいますかね?

A 回答 (1件)

問題なし!


ドロドロのお好み焼きでおなかこわしたら、東京の月島は病人だらけですよ。
http://www.monja.gr.jp/make.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もんじゃ焼きってお好み焼きと同一?のものだったんですね。
諸説あるようですが、先に味を付けて焼けたそばからコテで食べるのがもんじゃ焼き、
完全に焼けた後にソースを塗って食べるのがお好み焼きだそうです。
でも自分は生地に味を付けたので、どちらかと言うともんじゃ焼きに分類・・・されるのかなぁ。
食感は本当にゴム状で、スライム焼き状態でしたが。
しかもダシの入れ過ぎで塩分の塊でした。
そういう意味では体を壊すかも知れませんね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!