プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽の光の筋の事を英語で何ですか

雲の切れ目からこぼれる
太陽の光の筋の事を英語でなんていうのですか?

前にテレビで「・・・」と言い
天使が通る道という意味とかと言っていた様な
覚えがあるのですが・・・。

ネットで探しきれなかったので教えてください。

A 回答 (4件)

Jacob's ladder ですね。


日本語ではヤコブの梯子ともいいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 12:42

洒落た言い方は存じませんが、光線は普通はNo.1さんが挙げてらっしゃる一覧のように、ray, ray of right, ray of sunlightではないかと。



ray of sunlightの画像検索
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SUNC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 12:42

ray of sunlight 「一筋の陽光」「太陽の光の筋」。

下記をご覧下さい。

http://eow.alc.co.jp/ray/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!