電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?税金も払っているし、社会に迷惑もかけてないのに・・・

私は、水曜日の政府の為替介入により、300万超の利益を得た専業主婦です。
かなり嬉しかったので、近所ですれ違った顔なじみの60代女性主婦に、世間話程度に、軽くですが自慢しました。

「羨ましい~」とか「凄いね!私もやろうかな。教えてよ」とか、そんな言葉をてっきり言われると思っていましたが、意外な反応でした。
「人は、汗を流してお金を得なければならない。そんな簡単にお金を儲けていると、いつか罰が当たるよ」と・・・。

私は、この人の言っている事が全く理解ができません。
別に、社会に迷惑かけて得たお金ではないし、きちんと家事もやっていますし、子供もいますので少子化防止にも貢献しています。
もちろん、FXで儲けたお金は税金取られるようになってますので、税金もきちんと払っています。

経済情勢を理解した上で、絶対に買うべきだと判断したからこそ、ドルをちょっと前に沢山買った訳です。
なぜ、こんな言い方をされて怒られなきゃいけないのか理解が出来ないし、正直羨んでるだけなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

株や、FXで利益を上げることが悪いことならば、資本主義は悪者だらけになってしまいます。
頭悪い人だなと、流しておけばいいでしょうか?
とにかく、この老人の言う事には理解ができません。

軽く「そうですか。まぁ今度、このお金で家族旅行に行ってきますね」と流しましたが・・・

皆さんが、FXで稼いだことを教えてあげただけなのに、こんな言い方されたらどう思いますか?
私は、「こんな事もできるんだよ」って親切で教えてあげただけなのに・・・
怒りがこみ上げてきてしまい、ついつい質問させていただきました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

 こないだの介入って、1ドル82円台が85円台になったタイミングですよね。

たった3円の上昇で300万もうけたのですか?ドル100枚(100万ドル=8500万円相当)買っていたのですか。強心臓ですね。うらやましいです。まさにミセスワタナベ。

 FXをやっている人なら尊敬に値しますが、一般人ならかなりひいてしまいます。一般人にしてみれば、パチンコで300万もうけたのと、fxで300万もうけたのはまったく違いがないと思います。FXをやっている人(少なくとも、投資をやっている人)以外には言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

別に悪いことではないと思います。


バンバン儲けてください。


リスクも背負わないで、
この世の中で最も安全な「給与報酬」というものが基準(極端が基準)になっている人は何か言ってくるかもしれませんが。

視点を変えて言い換えれば、給与所得者には
「人は、リスクと利益を真剣に考えてお金を得なければならない。そんな簡単にお金を稼いでいると、いつか罰が当たるよ」
という言葉も言えます。

極度のハイリスクも、極度のローリスクも、それらを基準にすえれば
おかしなことだと思います。
    • good
    • 0

良いのではないのでしょうか?


税金もきちんと払っているのならば何も言われる筋合いはありません。
FXで重要な事は利益を出して(その代わり税金は払う)いける事だと思います。
FXの魅力は為替変動を利用して自在にお金儲けできる事です。
例えば、2007年前半の頃のドル円は123円ぐらいでしたが、現在は85円ぐらいです。
この変動を利用してお金儲けが悪いなんて思いませんね。
このお金儲けが悪いなんて言われたら、企業なんてもっと悪人ですね。

>正直羨んでるだけなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?
単に知らないだけではないですか?
円高局面でも円安局面でも臨機応変に利益が出せるFXの魅力を逆に教えてあげたいぐらいですね。
FXで重要な事は、とにかく為替レートが変動する事がとても重要なのです(理由は敢えて書きません)。
金券ショップへ行けば海外旅行へ行かないのにドル札をまとめて買う人がいます。
勿論、これは為替差益を狙っています。
お金儲けをする事が悪ければ、宝くじも競馬もパチンコも企業もみんな悪くなります。
あるいは日本を社会主義の国にする事が正しいのですか?って聞きたいぐらいですね。

>怒りがこみ上げてきてしまい、ついつい質問させていただきました。
お気持ちは分かりますが、実際にはOKWaveの回答者の中には投機悪人論を唱える人だっています。
少なくとも今回の急激な円高でボロ儲けした人はいますから、税金を払っている人も多い筈です。
税金は社会保障にも使われているので、お金儲けをして税金を払ってくれた方が日本にとって良い事です。
    • good
    • 0

>>「人は、汗を流してお金を得なければならない。

そんな簡単にお金を儲けていると、いつか罰が当たるよ」

これは一般的にそのとおりになることが多いです 
FX自体負け組の山ですから これも一般論ではなんらかに迷惑がかかることも充分ありえます

だからこれも一般的には儲かったことは他言しないですよね
    • good
    • 0

みなさん、この人の質問にまともに答えてはいけませんよ~



名前を変えた、というよりもモモリンに統一したのか・・・

たしか以前はgooではharuna~でしたよね

嘘八百並べる釣り師ですから。

yahoo知恵袋でも見てみてください。

以上
    • good
    • 0

それが日本人の性質です。

それ以上でも以下でもありません。不労所得を汚いもののように扱うのです。貯金が最も素晴らしいと思ってる人種ですからギャンブルまがいで得たお金は良くは思わないでしょ。結局うらやましいだけです。これが1万円程度なら「良かったね~」などと言われたのかもしれませんが。
それはそうとあの介入だけで300万超ということは150程度取引してる人がなんでまた300万で自慢しちゃったのか・・・
    • good
    • 0

こんなこともできるんだよって余計な知識与えて相手が虎の子の財産をFXでなくしたらどうします?責任とらないでしょ?



結果として自慢話にしかなってないんですから相手も迷惑です。
    • good
    • 0

自慢するからです。

優越感ですか?

「こんな事もできるんだよ」って親切で教えてあげただけ?
相手があなたと同じことが出来るとは限りませんよね。
相手がFXをやっているならまだしも、「儲けた自慢話を聞かされた。」としかとられません。

逆に、大損したら大損したって同情されたい話をするのですか?
陰で笑われいると思ったら、あなたが不愉快でしょう?

儲けても、損しても金銭に絡む話は慎しんだ方が善いと思います。
    • good
    • 0

FXをするのは悪くありません。

合法ですし、税金も払っています。
悪いのは「いつか罰が当たるよ」などと不吉なことをいう60代女性主婦です。
家庭のみんなで相手を馬鹿にして「笑っていた方が」迷惑をかけないと思いますよ。
相手は顔なじみなので、これからは仲よくするようにした方がお互い良いです。

ちょっと気を付けた方がいいのは、FXに仲のいい人を誘ってはならないという事ですね。
FXは手数料を取られるので、野球や将棋より厳しい真剣勝負の世界です。
83円前後で一兆円以上損した人間が、現実にいるわけです。
    • good
    • 1

うゎー羨ましい!凄いですねぇ!かなりのFX通ですね!


…色々と勉強なさったと思います。
…が、他人の幸福話は妬みやヤッカミを生んだりします。本心ではないのかも知れません。

また60代女性主婦ともなると、FXやら株やらは単なる博打(バクチ)としか捉えられない方々も多くいらっしゃいます。ホリエモン土産でもあります。

まぁ、一般企業でも汗水垂らすのは営業ばかりで、経理・企画・人事等は一日中エアコンのお世話になってますけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!