電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXでお金を儲ける事が、そんなに悪い事なのでしょうか?税金も払っているし、社会に迷惑もかけてないのに・・・

私は、水曜日の政府の為替介入により、300万超の利益を得た専業主婦です。
かなり嬉しかったので、近所ですれ違った顔なじみの60代女性主婦に、世間話程度に、軽くですが自慢しました。

「羨ましい~」とか「凄いね!私もやろうかな。教えてよ」とか、そんな言葉をてっきり言われると思っていましたが、意外な反応でした。
「人は、汗を流してお金を得なければならない。そんな簡単にお金を儲けていると、いつか罰が当たるよ」と・・・。

私は、この人の言っている事が全く理解ができません。
別に、社会に迷惑かけて得たお金ではないし、きちんと家事もやっていますし、子供もいますので少子化防止にも貢献しています。
もちろん、FXで儲けたお金は税金取られるようになってますので、税金もきちんと払っています。

経済情勢を理解した上で、絶対に買うべきだと判断したからこそ、ドルをちょっと前に沢山買った訳です。
なぜ、こんな言い方をされて怒られなきゃいけないのか理解が出来ないし、正直羨んでるだけなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

株や、FXで利益を上げることが悪いことならば、資本主義は悪者だらけになってしまいます。
頭悪い人だなと、流しておけばいいでしょうか?
とにかく、この老人の言う事には理解ができません。

軽く「そうですか。まぁ今度、このお金で家族旅行に行ってきますね」と流しましたが・・・

皆さんが、FXで稼いだことを教えてあげただけなのに、こんな言い方されたらどう思いますか?
私は、「こんな事もできるんだよ」って親切で教えてあげただけなのに・・・
怒りがこみ上げてきてしまい、ついつい質問させていただきました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

自慢することはともかく、FXでも為替でももうけることは全然悪いことではありません。


気にせず続ければよろしいかと思います。
経済の勉強をして駆使してもうけることが悪いことなら銀行も不動産屋さんも悪いことになってしまいます。
正しいのは農業と製造業だけってことになってしまいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!