dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにゆっくりと家にいれる時間が出来たので、帰りに一人でビールでも飲もうとおもってビールと冷凍枝豆(400g)をゲットし、帰宅しました。
まあ、要するに一袋たいらげてしまって、ちょっぴり不安になってしまいました。
どなたか、枝豆は体にとってどんな役割を果たすのか、カロリーなどについてご存知の方おしえていただけませんか?枝豆は好物なので今後の参考にさせていただきます。

A 回答 (3件)

今晩は HARUPIさん



結構良いのではなのでしょうか?
URL記載しておきます。
どうぞ御健康に・・・

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruedamame/ed …
    • good
    • 0

枝豆はようは大豆ですので基本的には植物性たんぱく質が豊富で体にいいはずですが、意外にプリン体の量が多いんですよね。


プリン体をおおく摂取していると血中の尿酸値があがり痛風になる可能性が高くなるかもしれません。
    • good
    • 0

GI値下げるって事で、ちょっと太くなってきたおいらもよく食べてました。


元々、ぷちゅ!とする行為も、味も好きなほうでしたし。
200Xか何かのTV番組で、ビールと枝豆を同時に摂取すると、結石?が出来やすいと言っていたので、
あまり食べなくなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!