dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

利用限度額を超えてクレジットカードを使ってしまった場合はどうなるんでしょうか?お金の管理ができていないということでブラックリストに載りますか?

A 回答 (10件)

基本的には利用限度額を超えたその支払いから決済(支払)が出来なくなります。

ただ、支払状態に延滞等事故がない場合で支払内容によっては一時的に利用枠を広げていただける場合もあります。
    • good
    • 12

通常は限度額を超えてショッピング等は不可です。

ただし、公共料金の引き落としなどで限度額を一時的に超えた場合「タイムラグ等」でもキチンと決済時に支払いが出来ていれば問題はありません。
    • good
    • 5

限度額を超えると、基本的にはエラーになりオーソリが取れなくなります。

    • good
    • 10

載りません。



キャッシングの場合は借入限度額以上に引き出すことはできません。

ショッピングは限度額以上に借り入れできることがあります、
基本的に2万円まではクレジットカード会社に店が確認をとらないで操作ができますので、クレジットカードの締め日までに、細かい買い物を複数した場合、限度額を超える場合があります(限度額ぎりぎりまで借りている場合)。

この場合、リボルビング等の返済条件でも普通に決まったパーセンテージの返済額が適用されますので、ショッピング限度額から超過しすぎた分、カードを使えない期間が長くなるだけです、返済して行って限度額以下になれば、また借り入れができるようになります。
    • good
    • 71

今はオンラインで承認取るのが普通ですから、利用限度額越えて使用すること自体できないはずです。

例えば、30万円のクレジット枠があるとして、27万円分は既に買い物済み、まだ、引き落としはされていないとき、5万円さらに買い物しようとしたら、お店がカードを読み取り機にかけた際、はじかれます。
    • good
    • 25

実際に設定されている限度額を超えると、認証時にエラーになります。



エラーにならず、買い物できてしまったとしても、
支払いさえきちんとしていれば全く問題はありません。
    • good
    • 35

 利用限度額を超えて使うことは、タイムラグのある場合可能です。

すべてがオンライン化されていませんから。請求は、普通に来ます。請求書に限度額を超えた分もお支払いよろしく!って書かれるだけです。昔、私も100万の限度額を超えたことが何度かありました。使えますよ!
 そのうち、限度額をUPしましょうかって、カード会社から連絡がきます。100万まではクレジットカード会社が勝手に
「利便性を考えUPさせていただきました」
って連絡が事後承諾で来ていましたね。

 高額商品の買い物の時、ひょっとして限度額オーバーかも。駄目だったらこっちのカードで切って!!って一声かけます。何枚かのカードで数十万円づつ別のカードで切ってもらうとかの方法もできるでしょう。例えば車の購入とか。クレジットカード使えますよ。先方だって、買ってくれた方が良いんだから。。。新車で納車待ち。良いですねぇ~。

 私、一般人なのでプラチナカードなんて持つつもりないので、いつもそうやって使っています。案内が来ても無視しています。限度額があると(低いと)不便なのは判りますが、仕方ないですね。。。
    • good
    • 26

利用限度額を超えて使うことはできません。


お店で利用限度額を超えるため、エラーが出て決済できませんと言われるハズです。
電話確認で、一時的に利用限度額を増額させることが可能ですが、
そんなことでブラックリストに載りません。

たび重なる延滞や踏み倒し等の事実が御有りなら、ブラックリストに載ると思いますが、
よほどのことがなければ載ることはありません。
    • good
    • 22

通常のクレジットカードでは、限度額を超えて使用するなんて事できませんが?


CAT通してもエラーになります。
    • good
    • 32

ブラックには関係有りません


超えた分が、一括請求される位でしょう・・そのカード会社の処理に依りますが
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!