電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はフィリピンでモンテカブと言う車リースの会社を経営しています。一方で日本製品専門店(特にソーラー及びLED)を中心に販売しようと、現在駐車場内に店を建設すべく建築確認の(9月上旬)申請し、現在許可も最終段階に至っています。
何故、この分野に特化しようとしたか?
現在、駐車場内に小型のソーラーライト(LED)を使用していますが、停電が日常化している中で、私共の場所だけ電気がついている事が不思議なようで、発電機を使っているのかと聞かれます。更に、電気代が高い事もあり興味深々のようです。
但し、一般の人は貧乏していますので現地の富裕層及び外国人がターゲットです。一般の人でも商売をしている人でも、安価なものであれば売れると思っています。私も電気に関する知識は皆無に等しいだけに色々とご指導を頂きながら広めたいと思います。
その他、現在建築業もしていますので(セブ市・マンダウエー市・ラプラプ市)等の大型店に行きますが、ソーラーに関する商品及び知識・関心に乏しく商売にしようとする考えなどまったくない状況です。
仕方なく、私も少ない知識の中で変圧器(220V⇒100V)を利用し、日本の量販店で仕入れたLED照明を自宅で使用しながらPRしています。
2ヶ月に1度は日本に行きますので、得策なアドバイスをお願い出来ればと思います。
御社へのご訪問も含めご検討の程お願い申し上げます。
私は金谷 充男と申します。

A 回答 (1件)

なぜわざわざ日本の使用の100Vを仕入れているのですか?

中国は200Vの50ヘルツでフィリピンと一緒ですよ、中国の製造元から直接仕入れる方が、格段に安く仕入れが可能なはずです、当然フィリピンサイドの通関はコネクションを用意したほうが間違いが無いかと思いますが、日本向けに特別生産した上に日本人の高額な人権費が乗った製品ではフィリピンで利益に繋げるのは大変でしょう。

フィリピンで中国語話せる人間を雇って通訳させてもおつりが来るはずです。
検討してみて下さい
    • 0