プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダイエットのためジムに通っているのですが、
なかなか体重が落ちません。

痩せやすい運動ってジムでは何になるんですかね?
ちなみに、ジムに短期集中ダイエットプログラムとかありますが、
高くて手が出ません(T_T)

A 回答 (3件)

ジムに通われてるようですが、トレーニング効果は三ヶ月以上は見て、継続される事で効果は大きくなります。

痩せやすい運動云々ですが、折角、ジムに通われてるのですからトレーナーに聞いたり相談されたり又、トレーニングプログラムを作成してもらうと良いと考えます。
又、トレーニングする上に於いて御自分で勉強をする事も必要です。

痩せやすい運動(脂肪燃焼)のトレーニングですと有酸素系運動全般です、エアロバイクやトレッドミル等ジムですと有酸素系マシンが多々ありますので御自分でトレーニングされてやり易い(御自分がトレーニングしやすい、御自分にあっている)トレーニングマシンで行って下さい、又、日によって変えてみるのも変化があり継続するには良いと考えます。
又、有酸素系マシンを1日に2ないし3行うのも変化があり良いと考えます。

又、筋トレマシンでトレーニングされる事で筋肉に刺激が加わり筋肉が引き締まってきますので有酸素系運動と平行して行うと良いです、マシン類は多々ありますが、身体全体のトレーニングとして大胸筋、広背筋、腹筋、大腿四頭筋のトレーニングを行えば良いと考えます。
負荷に関してですが、軽負荷、中負荷程度で行うと良いと考えます、15回~20回程度出来る負荷でトレーニングされて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しい説明がありとてもわかりやすかったです。
これからダイエット頑張りたいと思います。

ジムに1年半通っているダイエット経験者です。

ジムに通ってどのくらいになるのでしょうか?

短期間ダイエットは個人的にはオススメ出来ません。
短期間というだけあって、やってる間は結果が出るかもしれませんが、やめた途端リバウンドします。

あまり体重にこだわると運動が負担になってきて、モチベーションが下がります(>_<)
1ヶ月に1キロ落とすことを目標に、運動の負荷を除々に上げていくのはどうでしょうか?

私もなかなか体重と体脂肪が落ちず、焦ってる時期がありました。
そんな時にマラソン大会のポスターが目につき、最初は10キロから挑戦しました。
体重や体脂肪にあまり拘りを持たず、ランナー体型になる為のトレーニングをを続けていたら、基礎代謝が上がって、筋肉量が増えて太りにくく痩せやすい体になりましたよ。
今では30キロマラソンを完走出来る体になってます。サイズでいうとLからSにサイズダウンしました。

痩せやすい運動は有酸素運動です。プラス食事制限をすると確実に痩せます!!
食事制限や筋トレ、有酸素運動の時間は年齢や体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量など個人差があるので、1度専属のトレーナーさんに相談してみてはどうでしょうか?

あまり気負わず、頑張って下さい(^0^)/
    • 0
この回答へのお礼

実体験交えてご回答いただきありがとうございました。
とても、参考になりました。

自分もサイズダウン目指して頑張ります。

俺の身近にも痩せるためにジムに通うんだ!って

いってた人が居ますがやっぱり痩せられませんで
した。

ジムに通えば痩せると勘違いしちゃっているんで
すよね。

痩せるためにジムに通っているなら毎日かよって
いますよね?週3,4回じゃ現状維持がやっとで
す。

痩せやすい運動はジョギングです。
ボクシング選手もロードワークして体重減らして
います。
お金出してジムに通わないでも、毎日1時間のジョ
ギング+夕飯はお腹8分目で痩せますよ。

とにかく言える事は痩せるっていうのはすごく大
変です。まず生半可な気持ちでは絶対に痩せる事は
ムリです。

しかも運動で消費するカロリーなんてほんのわずか
です。
夕飯を食べないとか、それくらいしないと運動だけ
で痩せる事はまず不可能です。

運動だけで痩せたいのであれば毎日1時間以上
体を動かすことです。
筋トレなんかやっていても痩せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分の甘さを痛感できました。
自分にもっと厳しくダイエットに励みたいと思います。