アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限切れでも食べても問題ないですか?
何でこんなこと質問したのかというと、10月6日切れのシュークリームがありまして、半日くらい常温(20度くらい)に放置されていたみたいなんですが、やはり食べてお腹壊したりするでしょうか?

A 回答 (3件)

>やはり食べてお腹壊したりするでしょうか?



うん。壊すと思いますよ。
でも、ちょっと食べてみてなんとも無かったら、ぼくは食べるかも、、、
    • good
    • 0

シュークリームのような基本冷蔵保存しての期限の期間なので、半日も常温で放置しておいたら期限前でも危ないです。


冷蔵や冷凍して1日なら自己責任で食べる事もありますが、常温で半日放置は買ったその日でも悩みますね…まあクリームの匂いを嗅いで舐めてみるくらいはするかな?それで何とも無ければ食べるかも。

こんな質問するくらいだから、ちょっと危ないって感じてるんでしょ?実は何とも無くてもプラシーボ効果でお腹を壊す可能性もあるので食べない方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり安全第一ということで食べませんでした。

お礼日時:2010/10/14 21:29

消費期限切れは食べない方がいい。


賞味期限切れなら、多少過ぎても特に問題はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!