「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

イギリスにある靴を通販しようと、HP上の項目に沿って入力したのですが(住所、名前、クレジットカードの番号など)今日このような内容のメールが届きました。

Unfortunately we have had some difficulty authorising your card on this occasion. The transaction can be declined for a number of reasons and we do not take this as an indication of your financial situation.

We do not store your card details on our system so to enable us to authorise this card manually would you please let us have the long 16 digit number.

Please call us or email with this information.
I look forward to hearing from you by return.

一応、翻訳してみたのですがイマイチ内容が掴めず困っています。
最初に入力したクレジットカードの番号が間違っていたのでしょうか、それとも私のクレジットカードそのものが使えないのでしょうか。
返信しなければいけないみたいですが、どのように返すべきですか。
申し訳ございませんが、誰か訳せる方助けてください。

A 回答 (1件)

要は、何らかの理由であなたのクレジットカードが処理されなかったそうです(いろいろな理由が考えられる)。

あなたのカードの残高不足とかそういうことが原因ではないようです。先方はシステムにあなたのクレジットカード情報を記録保管していないそうで、あらためて手動でカードの処理を行うためにあなたのクレジットカードナンバー(16桁の)が必要だそうです。電話かメールで知らせてくださいと書いてあります。

クレジットカードを使ってオンラインで海外と取引しようとすると、ナンバーと日本国内の住所情報などの一致が難しいのか、処理が受け付けられない場合があります。私も過去にそういうことがありましたよ。その時は国際電話して直接にカードの種類と番号、名義を言って、その場で相手にコンピュータに打ち込んで処理してもらいました。クレジット情報を人に伝えるのは心配でしたが、大学へのコースの支払いなので相手方を信用できる限り大丈夫かなと思って行いました。(でもやっぱり少し不安でしたが。)何事もなく無事に処理されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどメールで送りました。丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報