プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。

・ハンバーガー
・てりやきバーガー
・ビッグマック
・ポテト3つ

昨日の夜に買ってきたものです。
今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか?
冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、
ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか?
防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、
やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。
そういう意味での保存できる期間を知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前マクドナルドのハンバーガーを冷蔵、冷凍保存しましたが、

冷蔵なら、1日ですね。
2日目には、ちょっと酸っぱいニオイがして食べれませんでした。
冷凍なら、一週間でも大丈夫だと思います。
私も、5日間冷凍保存して食べたことがあります。
しかし、劣化はしていませんが、なかなかうまく解凍できなく、レンジを
使用して、解凍したのですが、はっきり言ってうまくありませんでした。
パンはパサパサになり、中の肉は柔らかすぎ、味はかなり落ちます。
ポテトもふにゃふにゃになりすぎ、歯ごたえがありませんでした。
その時は、確か全部は食べなかったと思います。
確かに、冷蔵冷凍保存は可能ですが、できれば出来立てのアツアツの状態で
食べた方がよいかと思います。
やっぱマック商品はアツアツが一番美味しいですよ!!!
    • 4

はて?

そもそも冷凍保存して食べることを前提にした商品ではないので、保証期間はないはず。
だから結局あなたの自己責任と味覚に頼るしかないのでは?

あなたが食べられてその結果あなたの健康を害することがなかったのなら、その期間は保存できたということ。そうでなければすでに保存可能期間を過ぎてたということ。

それだけです。
    • 2