駐車場(6×6m)にカラー平板(300×300×30mm)を20×20枚で合計400枚を敷く予定です。折角敷くのですから、色を2種類程度使って何か模様を付けようと考えています。しかし千鳥にするとかありきたりのものしか思い浮かびません。
そこで参考になる模様のサンプル集のような物を載せたサイトを探していますが見つかりません。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下を参考にされてはいかがでしょうか?


いろいろのっていると思われるのは,
http://www.inax.co.jp/museum/
また個性的なこんなのはいかが?
http://ww1.cnet-na.ne.jp/k/kinjoh/desk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そのままズバリというものは無いものですね。
良いアイディアが無く”名前でも書くか”と言って配偶者に反対されたりしています。

お礼日時:2001/04/12 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20歳の学生ですが学校の椅子に敷く座布団を探しています。

学校の椅子にくまのプーさんの座布団を敷こうと考えていて、探しています。

Aベストアンサー

しまむらにないですかね?

Q市松模様

春から引越しすることになり、
フローリングの床を市松模様(黒×白)にしたいのですが
実際に自分のお部屋の床を市松模様にしている方
いらっしゃいますか?
具体的にどんな物を使っただとか、いくらぐらい
かかったとか、詳しく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ハンズでクッションフロアを買って、やったことあります。
6畳くらいの部屋二間全体に敷いて、3,4万円くらいでした。本当はクッションフロアというのは床に接着するみたいなのですが、痕が残ったりしそうなのでうちではただ敷いて繋ぎ目を専用の接着剤でくっつけました。市松模様の大きさは各正方形が30cm四方くらいのものです。やるとしたら、繋ぎ目のところの白黒がきちんとかみ合うように、事前によく考えた方がいいと思います。うちは行き当たりばったりでやったら最後が少し合わせられなくて、家具で隠しました。
私は気に入ってたんですが、評判上々とまでは言えなかったです。好き嫌いが結構別れて、嫌いな人には落ち付かなそうとか言われました。
こんなんで参考になればいいんですが…。

Q部屋の模様替え

今度部屋の模様替えをしたいと思ってますが・・・
(1)電気をオレンジ色の柔らかい色に変えたいですが、間接照明ではなくて
メインでオレンジ色の普通の電球(わっか型)って普通に売ってますか?

(2)簡単な壁(板を使う予定です)を新しく作りたいのですが、何もない空間に板で壁を作る場合天井や横の本物の壁にどうやって接続すればいいですか?ただ単に釘を打ち込んで倒れないのか心配で;;

(3)病院のベットの周りを隠すカーテンみたいなやつって売ってますか?
(例えば脱衣所がない家でお風呂の前にカーテンつけて脱衣所の空間を作りますよね?)あーゆー天井につけて手で横に開ける感じのカーテンが欲しいのですがどこに売ってますか?

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

(1)どの程度の色なのでしょうか。
電球色ならありますが。
http://national.jp/product/conveni/lamp/palook_premire_cir/recommend/p3.html

(3)こんなサイトが参考になるのでは
http://www.matusou.co.jp/curtain-railtop.htm

Q4畳半の模様替え

家族で団地に住んでいて、4畳半の和室(北部屋)を自室にもらっています。
部屋の片づけをしていていっそのこと模様替えをしようと思っています。
しかし、模様替えのセンスがないので皆様のお力を借りたいと思っています。

希望としては(厚かましいですが)、掃除をしやすくできればと思っています。

部屋はお絵かき添付にある感じです。

緑・・・部屋のふすま
青・・・窓
うす橙・・・ハンガーラック
茶色・・・本棚
水色・・・コンセント
です。

寸法

部屋 260×260(おおよそ)
          高さ  奥行  横(cm)
棚      58  20  80
机         72  50  120
チェスト      130 40  80
ハンガーラック  120 38  87
カラーボックス  90  35  40

机はPC、プリンターを使うのでコンセントの近くにしたいと思っています。
プリンターのほかに、書類ケースが机の下にあります。
部屋の外(リビング)に100×100くらいの押入れのようなものがあり、中は二段に分かれています。
今は、ぎっちり本が入っていますが、半分くらいに減る予定ですので、そこも有効活用したいと思っています。

寸法等はこんな感じです。
どうかよろしくお願いします。

家族で団地に住んでいて、4畳半の和室(北部屋)を自室にもらっています。
部屋の片づけをしていていっそのこと模様替えをしようと思っています。
しかし、模様替えのセンスがないので皆様のお力を借りたいと思っています。

希望としては(厚かましいですが)、掃除をしやすくできればと思っています。

部屋はお絵かき添付にある感じです。

緑・・・部屋のふすま
青・・・窓
うす橙・・・ハンガーラック
茶色・・・本棚
水色・・・コンセント
です。

寸法

部屋 260×260(おおよそ)
        ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ふすまをおしゃれなものに張り替えます。一枚2000円です。

つぎに、窓をブランドにします。パステルや黄色などの明るいいろ
にしましょう。床まで隠れるような形のものをぶらさげるとおしゃれ
です。通販などで1万円前後で手に入ると思います。

ベッドをおもいきっていれましょう。イケアなどを利用しても通販を
利用しても、3万円程度で手に入ると思います。

ボックスの色をしろにかえましょう。これだけでかなり部屋の印象
がかわります。

なぜこのようにするかというと、部屋のなかの大きな面積をしめる
ものの印象がどうしても強いからです。部屋をみわたしていろがば
らばらとおもったら、色をおさえるように、一部の家具をいれかえ
てみてください。それだけでオシャレ度がまします。

Qバルコニータイルを敷きたい

TOTOバーセア、INAXセライージー、セキスイクレガールのどれかで
バルコニータイルを敷こうと考えています。

器用な素人がDIYで簡単にできますか?
制作期間はのんびり考えています。
また、どの商品がオススメでしょうか?

Aベストアンサー

戸建の2階バルコニー2箇所にバーセアを敷きました。
一つは3畳くらいの大き目のバルコニーです。
どちらも左右の隙間は数センチ程度でした。
排水部分に植木鉢ようのネットを付けて排水路部分と左右の隙間には
少しカラフルな庭石を敷きました。
一日で仕上げられましたよ。
頑張って下さいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報