アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキの簡単なレシピ教えてください!

こんにちは。
お菓子作り初心者でもつくりやすいケーキのレシピを教えてください。
実は、
どうしても”誕生日ケーキ”が作りたいのですが
今日もインターネットで拾った、”簡単!”というレシピで2つほど挑戦してみたところ、ひとつは失敗、ひとつはイマイチ。。今まで手作りお菓子を作ったことは皆無といっていいくらいで、本当にお菓子作りが苦手な私なんですが、。

どうぞよろしくお願いします!
26日に渡したいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

初心者が上手に作る方法は



1.材料代はケチらない。上質のものを選ぶ。道具もしっかり確認を。
2.分量はしっかり秤で図る。(材料の温度も確認)
3.特別な技術がいるものは作らない。
 (薄く焼くとか、メレンゲとか、ナッペやデコは不要のもの)
4.ラッピングも作品のうち。キチンとケーキボックスとラッピング素材を入手。
5.レシピはそらで言えるくらい熟読して暗記。
 見やすいように手元に置く。一つの手順が終わったら、レシピにチェックを入れる。
6.ビギナーズラックは、上記を守るとやってくる。

というわけで・・・ニューヨークチーズケーキはどうですか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/60091/

最低でも1晩冷蔵庫で寝かすと美味しくなるので
手渡す日の前日に作れば余裕かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男の料理…
私に向いているかもしれません^^;
このチーズケーキ、挑戦してみようと思います!

お礼日時:2010/10/22 11:01

自分でケーキを上手に焼けたらお店で買うよりも美味しく食べられそうですね。


まずは、ムリをしないで自分で出来る範囲を少しずつ広げていくのがいいのではないでしょうか。

スポンジを上手く焼ける様に色々研究、練習をしてみる。
生クリームを使うなら分量はキッチリ量る、どのくら混ぜたらいいのか時間などを計測しながら混ぜるなど少しずつ進歩していくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ訓練が必要ですね!

お礼日時:2011/01/08 22:57

どれぐらい苦手なのでしょうか?



ホットケーキは焼けますよね?

数枚焼いて重ねてクリーム塗って、フルーツ乗せて、市販のホイップクリーム載せて
出来上がり

簡単でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとうにどうしても難しかったらこのアイデアで行こうと思っています!
しかしできればスポンジとか焼けないかなって欲が出てしまっています^^;

お礼日時:2010/10/22 10:52

作りたいケーキにもよります。



簡単なところだと、スポンジケーキを買ってきて、
生クリーム等でデコレーションでしょうか。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …

ちなみに、スポンジも作りたいなら、炊飯器を使う方法もあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/24355/

チョコレートで完全手作りなプレートを作りたい場合は、
以下URLを参考に作ってみてください。
http://cookpad.com/recipe/577731
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できればスポンジから作りたいのですが、ハードル高いのですかね。。
この炊飯器のレシピはびっくりしました。
泡だて器って買わないと難しいのでしょうか。。

お礼日時:2010/10/22 10:49

一番簡単なのはスポンジと生クリームとフルーツを買ってきてデコレーションだけすることです。



次に簡単なのは、ホットケーキミックスでクレープを作り、これと生クリームでミルクレープを作ることかなー。。。
個人的にはこっちの方が好きだな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミルクレープ!なるほど!って思いました!
やってみようかと思います☆

お礼日時:2010/10/22 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!