アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日胃カメラの予定ですが、吐き気・嘔吐が酷いです。前に胃カメラをした時には、胃の動きを止める薬(不味いお水の様な物)、等を飲みました。が、今は水分、固形物に限らず一口でも口にすると直ぐに嘔吐してしまう状況です。この様な感じで胃カメラを受けるのは可能でしょうか?医師に吐き気嘔吐が酷い事は伝えてあります。


先ほどふと不安になり質問させていただきました。


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

余程、酷ければ検査自体が中止になる可能性もあります。


喉の麻酔や胃の動きを抑える薬すらまったく使用できない状態なら延期(時間を遅らせて様子を見る、日付自体を変える等)になる可能性もあります。
その胃カメラ自体を急いでしないといけないような状態にあるかも関係するかと。
けど、それを判断するのは医師だと思います。勿論、本人が強く拒んだ場合も検査を拒否できますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m


緊急入院になりました。入院し、病院が変わった為に明日に胃カメラ検査になりました。

胃は状態が良くないみたいですが、早く治療を始めた方が良いとの事でした…


かなりきつい胃カメラになりそうですが、治療に向けて頑張ります

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/24 08:23

>前に胃カメラをした時には



今回も同じ医師なのですか?

そこがわからないのですが 同じ医師であれば現状をよく話され
判断をあおいではいかがですか?

回答者も 少なくない回数胃の内視鏡検査は受けていますが
医師により内視鏡の操作技術が異なるように思うので

一度辛い思いをするとなかなか受け入れがたい事だと思いますが
どうしても受けられそうに無ければ 時間的に遅いかも知れないが
医療機関側と相談して見ることだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m


緊急入院になりました。明日に胃カメラ検査になりました。


麻酔ありを頼みましたが、私には的さない様でした(胃の状態が悪いらしく…)。とにかく頑張るしかなさそうです…


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/10/24 08:20

こんばんは



私の場合初めてで不安だったんですが
ドロドロした麻酔の液体(飲んで良いといわれましたが飲めなかった・・・)と
喉に塗シュッシュッとかける麻酔、の2種類をしてもらいました

最初鼻から入れる予定だったんですけどね
鼻から入れてもらえないんですか?
鼻だとえづきにくいらしいですよ


あとは眼を閉じて腹式呼吸を心がけていました
肩の力は抜くようにして
関係ないことを考えたりしました
先生からも看護婦さんからも、うまいね。とほめてもらいましたよ


頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。


色々あり検査は明日になりました。怖いですが頑張りますm(__)m

お礼日時:2010/10/24 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!