10秒目をつむったら…

ストレスと微熱の関係性

過度長期のストレスが原因で微熱が発生することは有り得ますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは以前かかっていた心療内科から聞いた話ですが、


ストレスのある状態だと、免疫力が低下するそうです。
空気中や身の回りには、たくさんの細菌やウィルスがいます。
普通の状態なら熱を出したりしない程度の細菌やウィルスでも、
ストレスのある状態だと感染して微熱が出てしまうことが
よくあるそうです。
実際、私も過度のストレスがかかると、
よく37度台前半の熱が常に出っぱなしの状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスで免疫低下するんですか!!!!!!知らなかったです。
とても勉強になりました。
人間の体は繊細ですね。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!