プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。
今肥満で、肥満だった期間も長くアイスとか平気で食ってきたのと
ed気味もあるので糖尿病を指摘されるかもと思うと怖いです
まだ指摘されてませんが、平常時血糖値が97/100許容値 くらいあるのはやばいですかね?
1日3食パタン、間食ほとんどなし、間食代わりに10時と15時位にこ-ヒー、17時位になっつと煮干しと牛乳飲んだり食べたりシます。先ベジ心がけてますが、食後にアイスとか甘いもの食ってしまうことがたまにあります。コーヒーに砂糖は入れません。
食べ過ぎは控えています。
月に1,2回食べ放題で満腹まで食べます(^_^;)
食べすぎたときは家事多めにするようにしているけどやらないこともあります。
こうした食生活で問題点あれば教えて下さい。
筋トレしてて15時位に甘いものとプロテインを摂取したいのですが控えてますが、
まんじゅう1個程度の間食ならいいのでしょうか?
バナナ沢山買ってくるのでおやつにバナナ程度なら大丈夫ですか?
ちなみにストレスを感じやすいタイプでストレスの被害もありそうな気もしますが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1日3食パタン


ってなんですか?
血糖値上げたくないのなら低GI食品を食べてください。
    • good
    • 0

平常時血糖値が97は正常と判断されます。


血糖値は、その1時点で測ってもあまり意味がないので、
傾向を調べるため、HbA1cの値を調べましょう。
このキーワードで検索すれば、いくらでもネットで情報が出てきます。

>食後にアイスとか甘いもの
これは夜でなければOKですが、
肥満ならそれはやめておきましょう。

・まんじゅうよりもバナナにしてください。
まんじゅうは今後食べない方がいいです。
バナナには食物繊維があり、GI値が低めなのでこっちですね。
GI値についても、ネットで検索して調べてみてください。

・ストレスは血糖値を大きく上昇させる要因です。
ストレスは絶対に溜めてはいけません。
これは非常に重要な予防策の1つです。
ストレスで糖尿を誘発する可能性も実はあります

・17時の間食は不要です。
夜ご飯も食べるんですよね?ならやめましょう。
食べる内容がどうこうではなく、その習慣をやめましょう。

・甘いものは筋トレ前に食べましょう。
どのくらいしているんでしょうか。
例えば、10分程度しかしない場合には、甘いものはやめましょう。

・プロテインは1回あたりの量と1日あたりの量を
しっかりと計って摂らないといけません。
摂りすぎると肝臓を傷めます。

おそらく有酸素運動量が足りないと思うので、
週に3回、1時間程度のウォーキングをしましょう。
とにかく歩く必要があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレス天敵ですね(^_^;)外に出るとストレス特に多く感じるし、人間関係でも感じやすいです 気をつけます

お礼日時:2020/07/30 21:02

食生活は現状維持で一日一時間を目安にウォーキングをしてみたらいいんじゃないかと。


間食はしないほうがいいけども、空腹でどうしようもないのであればバナナ一本くらいは問題ない。
空腹状態が続いてストレスためるほうが後々我慢できなくなる可能性もあるし。

性別、身長体重が書いていないけど、基礎代謝よりも摂取カロリーを減らせば間違いなく痩せる。ただすぐに痩せろという状態でないのならばたまにオーバーしたところで問題はない。
若干甘くても続ければ確実に痩せる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!