アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリ使用量がいきなり増えたのですが。。。
windows7を使い始めて、『All CPU Meter』というガジェットを表示させているのですが
今まで、メモリは30~40%くらいしか使用されていないことになっていました。
ところが、最近75%まで増えていまして、その原因がなんなのかがよくわかりません。
最近、外付けハードディスクを付けたのが何か影響しているのでしょうか?
もし、メモリ使用量(使用率?)が増える原因がわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

一度,タスクマネージャを立ち上げて,

どのプログラムがたくさんメモリを使用しているのかを確かめる必要があると思います.

タスクマネージャは,画面下部のツールバーを右クリックして起動できます.

そこから,”プロセス”のタブを選択すると,イメージ名とかメモリ使用量が表示されます.

そこで,たくさんメモリを使用しているのが,そのガジェットならば,

そのガジェットをアンインストールすれば問題解決です.

それ以外の要因であれば,その要因を排除するような解決策をとればよいと思います.
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいたにもかかわらず
お礼が遅くなってしまいすいませんでした。
要因を調べてできるだけ使いやすいようにしてみたいと思います。
プロセスタブ、さっそく見てみます。
ありがとうございました。