電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるには

高校生女子ですが、お腹の肉が二段バラです;;(涙
服を着ると痩せて見えるのですがお腹がとにかく

それで、何か良い運動はありますか?
腹筋は100回くらいやらないと意味がないと聞いたので
無理かと・・・

やっぱ、ジョギングかな><?

A 回答 (5件)

私は二段バラどころじゃなく


すっごい巨体なんですが…

ジョギングより
ウォーキングをオススメします(^-^)

ジョギングは膝とかに負担がかかったりしますし…。

大好きな音楽を聴きながら、ゆっくり歩く…
結構楽しみながらやれるダイエットだと思います(^-^)

私は、3カ月ほど続けてますが
今のところ約8kg、体重が減りました(^-^)v

お腹まわりが気になるなら
歩くときに、少しだけ腰を振るようにして歩くといいですよ(^-^)
ちょっとモデルになったような感じで(^-^)
    • good
    • 0

ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。

まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。

最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • good
    • 0

> やっぱ、ジョギングかな><?



ダイエットで部分痩せは難しいので、腹筋だけで痩せようとするのは損なやり方です。
身体中で最も大きな筋肉は太ももですから、太ももを使うジョギングが最もらくで長時間続けられますから、消費カロリーが腹筋よりもはるかに大きくなります。
やっぱ、ジョギングです。

YouTubeスロージョギング

> 痩せるには

腹筋だけでなく、全身の筋肉も使うと良いと思います。
ジョギングとトレーシーメソッドをすれば、間違いなく二段バラが解消できます。

トレーシーメソッド
    • good
    • 0

まず自分が本当に太っているのかどうかから確認してください。



体脂肪率は25%以上ですか?BMI指数はどうでしょう?

腹筋100回以下は無駄?そんな事はありません。

運動はどんなに少なくても意味が無いなんて事は、ありません。

車はエンジンをかけただけでもガソリンは減ります。
人も同じ、動けばカロリーが消費されます。

多ければ良いのは間違いないし出来るだけ長い時間(20~30分以上)
運動を続けたほうが良いのは確かですが
例え10分でも、その時点では意味がなくても
運動停止後もエネルギー消費(脂肪燃焼)が起きている事が最近解かっています。

さて、腹筋に話を戻しますが、仰向けに寝て足を固定(動かさない)して
体を起す腹筋を100回以上も繰り返すなんて時代遅れもいいところです。
辛いだけで腰や背筋を痛めやすいのでプロも絶対にしません。

それに割れるほど鍛えたいのならともかくスッキリボディにしたい程度なら
そんな過酷で高率の悪い腹筋運動なんて不要です。

以下のURLも参考に頑張ってみてください。

参考URL:http://e-fitness.jp/workout/lesson2.html
    • good
    • 0

立ったままで二段腹ですか?座ったままですか?


腹筋100回ですが 急には誰でも無理だと思います
最初は10回でもいいので 少しずつ毎日やって増やしていくというのは
どうでしょうか。
ウォーキングでもジョギングでも
始めなければなにもならないので
軽く歩く程度でも最初はいいと思います
まずは30分 毎日歩いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!