プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。

30歳代女性です。5日ほど前から、動かしたり、上から触ったりすると痛みます。
場所はみぞおちでもなく、おへそでもなくちょうどその間くらいで、昨日から少し右に寄ってきた感じがします。

痛む以外はまったく悪く感じることはなく、平熱で、食欲もあり便通も正常です。

最初は何かの筋肉痛かな、と思ったのですが、5日も治らないのは変だと思い、病院に行こうか迷っています。

何かの病気でしょうか。もし病院へいくなら何科を受診すればよいでしょうか。
 
できれば専門家の方、教えてください。

A 回答 (1件)

専門家じゃありませんが、



とりあえずそのあたりで一番可能性が高いのは胃です。

不摂生、ストレス、その他でも胃にきます。

通常はなにもしなくてもキリキリ痛いとなるので、

触って痛いとなると違うかもしれません。

他の可能性も考えると、総合内科などがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たまに胃の調子が悪くなるときは、胸やけしたり、酸っぱい感じがしたり、いかにもといった症状があるのですが、今回はそんなことがないんですよね。

でも用事などで「○○しなくちゃ」と思った時もチクンとするので、やっぱり胃かも、とも思います。

とりあえず食事は胃に負担が軽そうなものにしておきます。

お礼日時:2010/11/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!