アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、30代前半で事務職をしています。女性です。


6年ほど前の若い頃まで、立ち仕事で家電販売をしており、
売り上げをかなり誉められていたので、
家電販売に戻ろうかな、と考えていたのですが、
30代に入り、腰痛もちとなりました。
(体力も心配です)

やはり腰痛持ちは立ち仕事はやめたほうがいいでしょうか?
多分、現状維持~年齢を重ねると徐々に悪くなりますよね・・・


宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

腰痛持ちは立ち仕事はやめたほうがいいです。

    • good
    • 1

こちらを見て下さい。


http://www.youtuu-jouhou.com/

8.のコルセットに関する記述によれば「腰痛コルセット」を使う事で症状が軽減されるとあります。実際私も長時間立ったままの場合は腰痛コルセットを使って効果を上げています。一度整形外科を受診して、正しいコルセットを処方して貰うと良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的にはきついですね
あとは靴によっても違うと思いますので
いろいろ試してみた方がいいと思います

あとは6年前と比べて
いまの方が全体的に不況ですので
同じように売るのは難しいと思いますが
    • good
    • 0

立っても座ってもつらいですね。


腰痛って本当に嫌!ですよね。

どうでしょう?
自分的にはどっちが楽ですか?
立ってるのと座ってるのと。
姿勢の問題などもあるので一概には言えないと思うのですが・・・
あと、今後体力的にどうですか?
家電販売って個人の力量が売り上げに出るのでかなりやりがいはありますけど、
30~40になっていくうえで、かなりしんどくなると思うのですが。

私は腰痛持ちですが、立ち仕事は意外と大丈夫です。
靴とかコルセットとか気をつければ大丈夫とは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!