アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳社会人です。

2~3年後に音楽ビジネスを学ぶ為、アメリカ留学を目指してます。(アーティストマネージメントの仕事に就きたいと思ってます。)

コミュニティカレッジ→4年制大学へ編入(音楽ビジネス)を考えてますが、色々調べた所、音楽ビジネス科に入るには実技試験、オーディション等がある事がわかりました。

私は音楽が大好きですが、楽器演奏等の才能はあるでありません。
小学生の頃ピアノを習ってましたが、楽譜も読めなくほぼ弾けないのと同じです。
ただ音楽が好きな事は変わらないので、音楽に携われる仕事、音楽を作り出すアーティストを支える仕事がしたいのです。



実技試験のなく入れる音楽ビジネス科はあるんでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、



確かアメリカ人の友人のお嬢さんがフィラデルフィアのドレクセル大学でミュージックマネージメントをとっていました。四年制のBAです。

彼女は楽器を弾いた経験はありません。在学中からインターンとして主にロックバンドのマネージャーのお手伝いをしていましたが、確かマスターズディグリーをとって今は高校で教えています。

女性でロックバンドのマネージャーというのは言うにいえない苦労があったらしいです。クラッシクとかカントリーの音楽家の方のマネージメントでしたら、常識が通じるかもしれません。

DREXEL UNIVERSITYのウェブサイトをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいすみません。

ご回答ありがとうございました!!

ご友人のお嬢様のお話、大変役に立ちました!

より一層努力して夢を実現したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 11:22

こんにちは。

日本で大学を卒業されているのであれば、大学院で音楽ビジネスの学位を取ってはどうでしょうか。
アメリカでは理系だと難しいですが、そうでなければ、大学院で専攻を変えることも珍しくありません。私が大学院で専攻していたのは社会学系でしたが、同じプログラムを専攻した学生で、大学で美術系を専攻した学生もいました。

Music Business, universityで検索すると、大学名が出てきますが、例えばフロリダにあるUniversity of Miamiでは、Master of Music in Music Business and Entertainment Industriesの学位が取れるようになっていて、出願には成績表、トフル、GRE、推薦状のみのようです。
http://www.miami.edu/index.php/music_business/pr …

University of Miamiは私立ですが、Music Business, state universityやGraduate Degreeで検索してみてもいいかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
返信遅れてしまいすみません。

私は高卒なのでいきなり大学院に行く出来ないのです。
一応計画としてはコミュニティカレッジ→4年制大学へ編入(ここで音楽ビジネスを専攻したいのです)

また学部と専攻は違うのでしょうか?
すごく無知な質問で申し訳ありません…

補足日時:2010/11/16 11:15
    • good
    • 1

素敵な夢ではありますが、



本当になりたくて、本当に音楽が好きなら
才能とか無視して作曲したり演奏したりしてみればいいのでは無いでしょうか。

私もバンドしてますが、口ばっかりのプロ志向がいやになるくらいいます。
そういう人といっしょにならないためにも行動して欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!