電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年大学を落ちたら、専門に行ってもらうと言われました。大学いかないで公認会計士の専門学校です。そういう人っているんでしょうか?また、大学にいかないで専門学校だけで受かる率は低くなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたのやる気次第です。



20歳の女の子で大学いかず専門学校のみで司法試験受かった人もいますしね。

根本的なことですが、
「大学」は学問をするところであり、受験のための予備校ではありません。
大学の授業を聞いているだけでは
何の試験も受かりませんよ。
大学に通いつつ、受験のための専門学校にいったり
受験対策サークルの活動で勉強会を開いたり、
積極的に受験対策をしているのが現状ですよ。
もちろん大前提として大学の授業をおろそかにするのは
いけませんが。

もう一度考えてみてください。

あなたは大学に行きたいのですか?それとも公認会計士になりたいのですか?

何があなたの将来の目標なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、簡単に言うと大学も行きたいし公認会計士にもなりたいしってことですね。
とりあえず今は大学に行けるように頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!