【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今年の公務員試験落ちてしまい東京アカデミーか大原法律公務員専門学校のどちらかにいこうと思っているのですがみなさんはどちらの方がよいと思いますか?

A 回答 (2件)

アカデミーは2年通っても専門卒になりません。

大原は専門卒になるので短大卒と同等のお給料がもらえます。
(公務員なら一緒のお給料かと)

アカデミーの生徒はチャラチャラした不良が多かったですが、大原は指導が入るので落ち着いてます。

アカデミーの事務員もチャラチャラしていて御世辞にも頭が良いとは思えず不安を感じましたが、大原は真面目で知的でした。

個人的な結論:大原
    • 0

専門学校とただの塾との違いはわかっていますかね。

アカデミーは、ウチの進路指導部から前年度進路実績の提示を要望しましたが、拒みましたよ。
    • 3