プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく車のことをよくわからないものですので、どなたか教えていただたらありがたく思います。
某オークションでトヨタ純正DVDナビ ND3N-W53を買いました。本体とGPSアンテナや取り扱い説明書はついていますが、テレビアンテナはついてないと書いてありました。
この機種のテレビアンテナというのは、どういったものなのでしょうか?フィルムアンテナというものをつければテレビが見れるようになるのでしょうか?もし買うとしたら、どういったものを買ったらいいのでしょうか?全くわかりません。どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

このナビのテレビはアナログなので、カー用品店に行ってアナログ用のアンテナ(フィルムでも、外部ロッドアンテナでも)を購入して取り付ければ(ただし、アンテナ端子の形状を調べる事)アナログテレビが暫くの間、見えます。

その後、デジタルに移行した場合、このままではテレビが見られなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝します。早速、ちゃんと端子を調べて購入したいと思います。ありがとうございました!