プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物権的登記請求権は、物権的請求権の一種(妨害排除請求権)とされていま
すが、物権変動的請求権は物権的請求権ではないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>物権変動的請求権は物権的請求権ではないのでしょうか?



 物権変動的登記請求権の例として挙げられる事例はどのようなものですか。その事例において、「物権的登記請求権」が「物権的請求権」の一種であるとするのであれば、その請求権を行使する者が有している「物権」は何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、懇切丁寧かつ論理明快な回答を有難うございます。

所有権を想定しておりました。

私が、分けの分からないことになってしまって収拾がつかなくなっておりますので、
「物権変動的請求権その2」として、疑問の発端を明らかにした上で、質問を再度さ
せていただきたく思います。
大変、失礼をいたしております。

お礼日時:2010/11/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!